


スポンサー広告

僕のアカペラ人生 (追記あり)

引っ越しを終え、石橋をあとにしました。いやーでも6年もいたのでなかなかに物で溢れておりまして予想以上に
大変でしたー。



ここ最近は沢山の人との別れを迎えまして、傷心かっちゃんでお送りしております。


さて、かっちゃんのオモシロ旅行記は4月以降に必ず書きますが、ここ最近のことを。書くことあり過ぎます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先に宣伝!!!!!!
4月1日にわたくしの姉、大井寛子がNHKのど自慢にでます!!!!!!!!!!
これほんま見て下さい!!17番目の糸を歌っている女性が僕の姉です!!!!!!よろしくおねがいします!!

4月1日(日)
NHKのど自慢
午後0:15~1:00
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




初めに3月24日のT.K.ライブにお越しくださった皆様。本当にありがとうございました。
ハモネプ出始めてから2年以上たっているのに、こうやって皆様に応援していただけるのはほんま幸せやと思います。








ライブ中にもお話ししましたが、僕は歌手になるのが夢でした。
今もそれは変わっていません。

僕達AS★KNOWが優勝したハモネプのオンエア後が僕にとってのターニングポイントでした。本当に本当にあんなに泣いたことは無いくらいの勢いで泣きました。じぃちゃんが死んだ時以来だと思います。

悔しかった。
詳しくはまた直接お話します。


何で自分は歌手になりたいのか。改めて考えなおすいい機会であったとも思います。
ほんまに振り絞って振り絞って考えました。


そこではっきり出た結論があります。
それは「かっちゃんの歌聴いて明日から元気に頑張れそうやわ~!」

そんな言葉がほしかったんやって思ったんです。アンケートとかでもそんな言葉を書いてもらうのを目指してた。
そりゃ、「かっちゃん上手いなあ!」とか「フェイク超かっこいい!!」とか書いてくれてたらテンションは上がりますが、その人達のプラスにはなってないかなって。

僕が就職するところは、そんな僕の気持ちを叶えられるところです。そう期待しています。



これからほんまにしんどいこととか辛いこと、たくさんあると思います。
でも自分の想いを叶えるために日々努力し続けようと思います。



僕にとって、大学生活の全てといっても過言ではないアカペラ。
沢山のバンドを組ませて頂きました。

まず、サイコキネシス。
さいこ

このバンドは僕が本当にのびのびと出来るバンドでした。いつもなんかおもろい事を考え続け、ステージで出し続けました。
初めてメインステージや、サークルライブに受かった時の事は、一生覚えていると思います。ありがとう!!

次にチョコレートパフェ。
ごめんなさい。写真が無いんですが、このバンドは一年生の頃に組ませていただいたバンドです。
その頃サークルで大活躍されていた先輩方によんでいただき、途中からメンバーに入りました。なんとボイスパーカッション!
ブルーノートで歌わせてもらったことがでかすぎて後は忘れちゃいました笑
でもこのバンドの皆様のお陰でリズム練習頑張ろうって思えました。ありがとうございます!!


そしてBlendy。
blendy_convert_20120330220551.jpg

このバンドは僕が半端ねーバンド組みたいと思って、憧れる方々をお誘いして出来たバンドです。
ボイストレーニングの先生から、「自分が一番下手やと思えるバンドで歌っていきなさい。」(語弊が有りそうですが実際の話です。)と言われ、
自分の成長も期待しつつ、組んでいただいたのです。
このバンドからは沢山の技術、モチベーション、そして経験をいただきました。
本当にありがとうございます。


次にPaisley。
image.jpeg

このバンドは、ほとんど表で活躍することは出来なかったけど、仲のいい奴らと楽しく出来ました。大学院入ってサークルから完全にフェードアウトしていた僕を引き止めてくれていたのもこのバンドです。ほんまに楽しかったです。ありがとう!!


そしてSecret Chord。
image (3)

このバンドは、僕のターニングポイントに大きく関わったバンドです笑
練習になかなか参加できず、迷惑かけてばかりでしたがモチベーションの高い皆さんを見ていると自分も頑張らないとと、自身を鼓舞することが出来ました。
AS★KNOWでハモネプ優勝した時のSecret Chordがかけてくれた言葉はほんまに焼き付いています。本当にありがとうございます。


そしてそしてT.K.。
図1

いや~僕が一年の時にずんずんに
「俺歌いたいから、ずんずん何か弾いて!!!」
って声かけて(笑)、それから僕の自己中にずっとずっとついてきてくれました。この前のライブでもそれはお分かりでしたよね汗
ほんまに感謝です。ずんずんは僕でも闇な部分がたくさんありますが、本当はおちゃめな人なんです。



そしてNov.7th。
nobusiti.jpg

このバンドは結成期間半年くらいの短いバンドだったんですが、僕にとってかなり濃いバンドでした。
客席からライブを見ていて憧れだった、ゆうたさんやしんさんと一緒に歌わせてもらい、沢山のことを教えて頂きました。
ここでも一番年下のくせに自己中な僕をフォローしてくれ、本当に申し訳なかったと思っています。
またのぶしちで歌いたいです。ありがとうございました!


次にI♡$ず。
image (63)

このバンドは僕がずっと歌いたいと思っていたTake6という海外のアカペラバンドのコピーをしています。
ギャオスを除いて全員後輩なんですが、みんなしっかりしていて僕は足を引っ張ってばかりです。
バンドに誘ってもらえたときは本当に嬉しかった。本当にありがとう!
また一緒に歌えたらいいね。あっ!明日歌うか。


最後にAS★KNOW。
__ (2)

ほんまに感謝でいっぱいです。
このバンドには、バンドでやっていくことの楽しさ、喜びや難しさ、辛さみたいなものを教えてもらいました。
そして貴重すぎる経験ももらいました。
ラストライブでも言ったけど、ハモネプの打ち合わせで、

「リードボーカルはお前がいくべき。夢があるやん。」

ってみんなが言ってくれた事、ほんま嬉しかった。
6年間一緒にやってこれてほんまに良かったです。ありがとう。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、サークルの追いコンがありました。
いやー泣いた!!4回生の時に一度追い出されているので今回は泣かんやろ!って思ってたんですが、びっくりするくらいないてました笑

姉貴の影響で阪大のアカペラサークル入って、なんやらかんやらありましたが続けて来れてよかったなーと思います。
授業サボって発声したり、リズム練しにいったこともかなりありました。ダメな事ですけどね。でも他の人に絶対に負けたくなかった。

歌なんてなかなか練習の成果が出るものじゃないけれど、他の人が休んでる時に練習する事で、少しでも上に行ってやろうと思ってひたすら頑張りました。ほんま懐かしいです。
練習場所共通教育A棟前。
image (80)




そんな僕の大学生活のほとんどを占めていたサークルとさよならしてきました。
今は心強い後輩が頑張ってくれているので安心です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










このサークルでよかった。


追記

皆様、沢山のコメントありがとうございます。一番お礼を言うべき相手は、ずっと応援してくださっていた皆さんですよね。本当にありがとうございます。

皆様の言葉が僕の糧になります。メッセージやライブでいただいた手紙など、毎回全て読ませていただき、その度に不安な自分に自信を与えてもらっていました。

いくら僕がたくさんバンド組んでいても聞きにきてくださる人がいないと成り立ちません。いつも沢山の人が聞いてくれる事に甘えている事もあったと思いますが、本当に幸せでした。

またどこかでお会いしたいです。ありがとうございました!

スポンサー広告

プロフィール

kats

Author:kats
mixiもやってます。mixi Link

ブログランキング
クリックで応援
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
スポンサー広告
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
